ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 未分類 » 助産師外来の現場より

助産師外来の現場より

12月 18th, 2010 Posted in 未分類

助産師より

「今はまだ妊婦健診で来られた方に、少し時間をいただいてお話をしているだけなのですが・・・

クリニック内に専用の部屋をいただいて助産師5人が入れ替わりで担当しています。診察室から少し離れた個室なので、まった~りとした時間が流れています。健診に一緒にこられたご主人やお子さんも、畳の個室なのでリラックスしていただけるようです。

冷え性のある方には、足湯をしていただきながらお話をしたり。これが結構、好評なんですよ。”パインハイセンス”という松の木の入浴剤を使って、足湯器に足を浸けること約30分・・・。身体中が温まります。(スタッフも開いた時間に利用したりしています。)

”冷え”というのは、実は大敵で、不妊や妊娠トラブルの一因とも言われています。

この話を読んでくださって、気になった方、さぁどうぞ、体験にいらしてください!」

妊娠、出産に関してはもちろんですが、女性のライフステージのそれぞれの時期に、病院を受診するほどではないけど、ちょっとした気になること、お悩みごとがあることかと思います。助産師相談だけならば無料で行っています。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.