ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 未分類 » 栄養クラスのご紹介です。

栄養クラスのご紹介です。

1月 31st, 2011 Posted in 未分類

1月28日(金)に栄養クラスを開催いたしました。

今回の内容は妊娠中や授乳期に必要な『カルシウム』。

簡単に効率良く摂る方法を、調理のデモンストレーションをまじえながら、お話させて頂きました。 メニューは 「青菜入り麻婆豆腐」「ブロッコリーの松前漬け」「おからのポテトサラダ風」「レンジでひじき煮」。どれも簡単なのに、これだけで1日の半分位のカルシウムが摂れてしまうメニューです♥

栄養クラスでは 妊婦さんはもちろん、ご家族にも無理なく美味しいメニューを提案したいと思っています。

来月は つわりの妊婦さんや、お仕事で忙しい妊婦さんにも簡単に作れて、栄養たっぷりなメニューをご紹介いたします。 簡単な試食もありますので、ぜひ、参加して下さいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.