ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 野菜ソムリエクラスのご案内 » 8月の野菜ソムリエクラスのご案内

8月の野菜ソムリエクラスのご案内

7月 30th, 2011 Posted in 野菜ソムリエクラスのご案内

子供たちが楽しみにしていた夏休みは、スッキリしないお天気で始まり、 真っ黒に日焼けした子供たちをまだ見かけていないのが残念です。

皆様!こんにちは、野菜ソムリエの小川美樹子です。

8月は、夏の野菜を大集結させて、味はもちろんですが 目で味わっていただきたい料理をご紹介いたします。

色鮮やかな夏野菜は、見ているだけでワクワクしてきますね。 何故ワクワクするのでしょうか? 私たちは一般に、聴覚・味覚・視覚・触覚・臭覚の5つの感覚器官 いわゆる5感でいろんな情報を得ています。 そして80%以上が視覚の働きからの情報で、色は重要な役割をはたしているのです。 今月は、いつもと少しだけ視点を変えて 色の味覚(カラーイメージ)についても皆さんにお伝えしたいと思っております。 産前・産後の女性がホットする色は? 答えは・・・ お気軽にご参加くださいね! お待ちしております。

8月のテーマは『カラフル夏野菜』です。

8月の開催予定は

2日(火)10:30~

9日(火)10:30~

27日(土)11:00~ となっております。

お申し込みは当院、受付までご連絡下さいませ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.