ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 未分類 » インファントマッサージクラスを開催します!

インファントマッサージクラスを開催します!

5月 11th, 2012 Posted in 未分類

まなぶクリニックの助産師の細田です。

新緑の季節となり、毎日が過ごしやすくなってきましたね。今日は当院で出産されたお母様たちにお知らせがあります。

6月からインファントマッサージクラスを始めます。


インファントマッサージとは

世界的に高く評価された歴史を持つ、あかちゃんとPEARENT(養育者)のためのマッサージです。

新生児期から1才くらいまでをクラスの対象としています。インファントマッサージには親と乳幼児のきずな形成や発達促進のメリットがあります。

まなぶ産科婦人科クリニックに来て、インファントマッサージをしながら育児等の悩みなどを話し合ってみませんか?

Going class(体験コース)

開催日:月1回第4木曜日。6月は28日。7月は26日です。

時間:10:0011:30

対象者:1ヶ月~1才程度(はいはいまでの期間) 10

費用:500

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で気温にあわせてTシャツ等になれるように準備してもらう。

持ってくるもの:バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

 

7月からは本格的にマッサージを3回に分けてまなぶコースも開催します。

インファントマッサージクラス

開催日:3回第1.2.3木曜日です。7月は51719日です。

時間10:0011:30

対象者:1ヶ月~1才程度(はいはいまでの期間) 月6組限定です。  

費用:3000円 (3回分)です。

ママの準備や持ってくるものは体験コースと同じです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まずは体験コースからお気軽にご参加ください(妊婦健診で当院に通院いただいていた方に限ります)。

産後、お子さんのご様子を見せに来ていただけるのを、スタッフ一同楽しみにいたしております。

2 Responses to “インファントマッサージクラスを開催します!”

  1. あおきゆうこ says:

    申し込みをした者です。子どもの乳児湿疹がひどく、処方されたステロイド入り軟膏で抑えている状況なので、マッサージのクラスではオイルを使わずに受講したいのですが可能でしょうか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.