ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » スタッフ紹介 » スタッフ紹介 その2

スタッフ紹介 その2

5月 30th, 2012 Posted in スタッフ紹介

今回のスタッフ自己紹介の担当は看護師の佐伯です。

皆さん宜しくお願い致します。

 

看護師になって初めて働いた病棟が希望通りの産婦人科病棟でした。

赤ちゃんが大好きで、また産婦人科で働きたくてこのクリニックにやってきました。自分自身にお産経験がないので、産婦さんが頑張っている姿を見ると母親の強さにいつも感心してしまいます。はじめは本当に小さな赤ちゃんを大事にお腹の中で育てて、その生命と対面できる日だと思うと出産は何度立ち会っても素敵に思います。

おかげで 産まれてくることの奇跡を日々学べているような気がしています。

子育てはしていませんが、花や野菜を育てています。

数年前までは母が植えた花が咲くのを待っているだけだったのに母の背中を見て育った私はいつのまにか育てる楽しさを味わうようになってきています。

不思議と水やりするのも楽しい時があるんです。5月になって大好きなルピナスが綺麗に咲いてくれた時はとても嬉しかったです。

 

親切と丁寧を心がけて皆さんの健康のために少しでもお力になりたいと思っております。

些細なことでもぜひ気軽にお聞き下さい。お待ちしております。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.