ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのおしらせ

インファントマッサージクラスのおしらせ

3月 9th, 2013 Posted in クラスのご案内

インファントマッサージ担当の細田です。

2月のインファントマッサージクラスに出席して下さった方たちです。

名称未設定1

今回は1ヶ月健診後のあかちゃんから5ヶ月くらいの方が参加して下さいました。本当にありがとうございました。

1ヶ月健診後に参加してくださったかた。本当に大変な時期のお出かけだったと思いますが、ねんねしているあかちゃんのほうがマッサージがしやすそうです。

 

今回の出席した方の感想です。

『笑顔が増えた。長い時間コミュニケーションがとれるようになった。』

『擬音語に合わせて笑うようになった。』

『マッサージ後昼寝をよくしてくれるようになった。』

『目をじっと見るようになった。』

『コロコロですごく笑ってくれた!!』

『あやすのを待っている。手足で遊ぶのを喜ぶようになったので一緒にいて更に楽しくなった。』

『いろいろ大変なことがあっても育児をしていく心構えができた。この時期にアドバイスしていただいたことは幸いでした。』

などがありました、後半のテーマトークではみなさんが悩みなどを話し合い、楽しく解決できることもグループならではのよい点だと思います。

 

インファントマッサージクラス

開催日:3回。4月4.11.18日です。

 

Going class(体験と復習のコース)

開催日:月1回第4木曜日。 3月は予約を終了しました。 4月は25日です。

体験の方は寝返りが始まるまえに受講をお勧めします。

 

どちらのコースも 時間は10:0011:30です。

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で気温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

ご予約の際は12301430の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

Comments are closed