ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのお知らせ

インファントマッサージクラスのお知らせ

3月 31st, 2013 Posted in クラスのご案内

インファントマッサージ担当の細田です。

暖かくなってきましたね。桜も咲き始め、お出掛けが楽しい季節になってきました。

あかちゃん連れのお出かけは準備が大変な半面、楽しさもたくさんありますね。

いろんなハプニングも思い出にのこるエピソードになりそうです。

最近自分の娘が保育園を卒業し、写真を整理していて気付いたのですが、我が家の写真は室内(家の中)での写真ばかり??お出掛けしてなかったわけではないのに…。

我が家のようにならないために、お出掛けの際はカメラも忘れずに持って行ってくださいね。

3月のインファントマッサージクラスに出席して下さった方たちです。名称未設定1

今回は34ヶ月のあかちゃんが5組参加して下さいました。本当にありがとうございました。

 

今回の出席した方の感想です。

『赤ちゃんと全身で触れ合えたこと(がよかった)。』

『顔を見て話しをすると笑い返してくれることが増えた。』

『便がよく出るようになった。寝返りをした。』

『足のマッサージをした後から、足に興味を持ち始めた。』

『クラスで赤ちゃんと向き合うことによって、自分がリフレッシュできたので母子関係がよくなった気がする(上の子とも)。』

などがありました。マッサージの後はみなさんが育児など家族に協力してもらう工夫などを話しあい、いろんな意見が参考になったようです。

名称未設定2

インファントマッサージクラス

開催日:3回。4月は予約を終了しました。5月は91623日です。

 

Going class(体験と復習のコース)

開催日:月1回第4木曜日。 4月は予約を終了しました。 5月は30日です。

寝返りが始まる前に受講をお勧めします。

 

どちらのコースも 時間は10:0011:30です。

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:オムツ替え防水シート・バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

 

ご予約の際は12301430の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

Comments are closed