ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのご案内

インファントマッサージクラスのご案内

1月 9th, 2014 Posted in クラスのご案内

インファントマッサージを担当している、助産師の細田です。今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、12月のインファントマッサージの写真を紹介します。

今回は 4月~7月生まれのあかちゃんが7組参加して下さいました。本当にありがとうございました。

1

今回の出席した方の、マッサージを行った後の感想です。

『最初は大泣きしてマッサージを一通りできなかったが、最終日は一通りできてよかった。』

『(赤ちゃんの)同級生の友達ができた。』

『時間がある時は赤ちゃんとマッサージをする時間ができたよかった。』

『マッサージ後の昼寝はいつもより長く寝ます。』

『ここを触れば喜ぶことが分かって、より楽しくなった。』

との感想がありました。

冬は寒くてなかなか、おうちでマッサージをする気になれないものです。まなぶ産科婦人科クリニックでは、お部屋をほかほかに暖めてマッサージしやすい環境を整えています。ぜひ、体験に来てみてくださいね。

無題

インファントマッサージクラス

開催日:月3回。2月は6.13.20日です。3月6.13.20日です。

 

Going class(体験コース)

開催日:月1回第4木曜日。1月30日です。2月27日です。

寝返りが始まる前に受講をお勧めします。

 

どちらのコースも 時間は10:00~11:30です。

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:オムツ替え防水シート・バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

 

ご予約の際は12:30~14:30の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

Comments are closed