ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのご案内

インファントマッサージクラスのご案内

8月 3rd, 2014 Posted in クラスのご案内

インファントマッサージ担当の細田です。

暑い日が続きますね。インファントマッサージのクラスも熱気に満ちています。

暑い時期には赤ちゃんのスキンケアについて悩みますね。特に赤ちゃんは新陳代謝が活発ですから、汗かきで、その為皮膚のトラブルも起こしやすいですね。

私も赤ちゃんを育てていた時期には、午前と夕方に沐浴をして、皮膚トラブルを予防していました。お湯を使うので自分も汗だくでした。夏の子育てはそんな汗と共に輝いていたんだな―。と今は懐かしくも思えます。

子育て真っ最中のみなさん!!がんばってくださいね!輝いてますから!

さて、7月のインファントマッサージの写真を紹介します。

1

今回の出席した方の、マッサージを行った後の感想です。

『少人数で同じくらいの赤ちゃんがたくさんいて悩みを共有できたこと』

『他のママの子育てについて知ることができた』

『他のママの話が聞け、参考になることがたくさんあった』

『マッサージはもちろん、そのほかにもママたちのいろいろな話が聞けてたのしかった』

『赤ちゃんとのコミュニケーションをとりやすくなった、赤ちゃんの反応もよくなった』

『赤ちゃんの寝つきが良くなった』

『赤ちゃんの表情が豊かになった(笑顔が増えた)』

との感想がありました。

マッサージと一緒にママのリフレッシュにもなっているようですね。

ぜひ、みなさんもお越しください。

2

インファントマッサージクラス

開催日:月4回。9月4、11、18、25日になります。

寝返りが始まる前に受講をお勧めします。

 

体験もできます。

開催日:9月4日

 

時間は、13:00~14:30です。

 

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:オムツ替え防水シート・バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

 

ご予約の際は12:30~14:30の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

キャンセル・欠席などの場合は必ずご連絡ください。翌月に振り替えができます。

Comments are closed