ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのご案内

インファントマッサージクラスのご案内

10月 13th, 2014 Posted in クラスのご案内

インファントマッサージ担当の細田です。

朝晩寒くなってきましたね。けれど、暑い日もあったり、みなさん体調に気をつけてくださいね。

季節が変わり、夏休みの宿題の悩みから解放され、ほっとしたのもつかの間、次の悩みは子供たちの布団が、毎朝ベッドから落ちている件です。

布団を蹴っても、風邪をひかないように、少し厚手のスウェット地のパジャマで寝かせていますが、よけいに暑いのかな?いっそのこと、寝袋みたいに、布団の両サイドを縫い付けようか?なんてつまらないことを考えている毎日です。

少し子供が大きくなっても、毎日考えることは、そんな些細なことばかり。いつまで続くのかな?

だけど、考えようによっては、大きな悩みもなく、幸せってことですね。前向きにいたいと思います。

先日子どもの保育園の運動会で、『毎月ブログ更新してますね』と声をかけられ、うれしいようなはずかしいような。今月も気合を入れて…。すると、逆に書けなくなったり…。

これからも、いろいろ考えすぎず、ブログも前向きに、書こうと思います。

さて、9月のインファントマッサージの写真を紹介します。今月もみんなかわいいです!

1

今回の出席した方の、マッサージを行った後の感想です。

・赤ちゃんとの接し方、遊び方が増えた。

・体をつかったコミュニケーションがとれるようになりました。

・よく笑うようになりました!赤ちゃんとの関わり方が増えてようかったです。

・赤ちゃんが感情豊かになった。

・よく笑うようになった。・よく寝るようになった。

・自己紹介や他己紹介を通して他の方と関わり、悩みなどを共有して、楽しくお話できた。

などの感想がありました。

みなさんも、遊びにきてくださいね。

2 3

インファントマッサージクラス

開催日:月4回。11月6,13,20,27日

寝返りが始まる前に受講をお勧めします。

 

里帰りなどでコースをうけられないかたは体験もできます。

開催日:11月6日

 

時間は、13:00~14:30です。

 

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:オムツ替え防水シート・バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

 

ご予約の際は12:30~14:30の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

キャンセル・欠席などの場合は必ずご連絡ください。翌月に振り替えができます。

 

当院で行っておりますインファントマッサージは、赤ちゃんに過度な負担のかかるマッサージとはまったく異なりますので、安心して受講してください(院長、橋本)。

Comments are closed