ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » スタッフ紹介 » スタッフ紹介です

スタッフ紹介です

1月 30th, 2015 Posted in スタッフ紹介

今回は坂本が担当させていただきます。

皆様こんにちは。初めてブログを書かせて頂きます、看護師5年目の坂本です。

4年間総合病院の内科で働いていましたが、縁あって4月からまなぶクリニックで働かせていただいています。

思い切って産婦人科にきましたが、内科と産婦人科…同じ看護師でも全く分野が違いすぎました!!笑 まだ出産経験もなく、わからないことばかりで覚えることも多く初めは大変でしたが、優しいスタッフ、患者さんに恵まれて、あっという間に10ヶ月が過ぎ、楽しく仕事をさせていただいています。外来での楽しみは、エコー画面に映る赤ちゃんを嬉しそうに、愛おしそうにみるママの横顔。なんとも幸せそうで綺麗です。

まなぶクリニックのコンセプト「いのちを育む、からだを学ぶ」、、、大切だな~と思います、特に毎日の食事って大切だな~って。自分のために、自分の大切な人のために何を食べるか。クリニックのメニュー、たまに家で作ってみたりします。笑 ちなみにお昼ご飯は学生の頃からお弁当派です。

命って本当に神秘的で、奇跡だなと産婦人科にきて改めて感じています。日々、いろんな奇跡をそばで感じられる環境にいられることがとてもありがたいです。まだまだ知識も経験も不足している私ですが、なにか少しでも皆さんのお手伝いができたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Comments are closed