ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 2015 » 7月 » 18

スタッフ紹介です

7月 18th, 2015 Posted in スタッフ紹介

スタッフ紹介リレー 今回は、日下部が担当させていただきます。

 

蒸し暑い毎日が続き、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。

 

今年1月からスタッフとして仲間入りし、あっという間に半年が過ぎました。

私は10数年、助産師として総合病院で勤務した後、一旦、産婦人科での勤務を離れていました。

他科でも学ぶことが多く楽しかったですが、産婦人科を離れてみて、助産師の仕事というものを改めて考えることも多く、また、女性の一生に寄り添い、ずっと命が繋がっていく場面に関わることができる産婦人科を希望し、ご縁あって、このまなぶ産科婦人科クリニックで勤務しています。

 

最近では、助産師外来や、お産クラスも担当するようになり、分娩だけに限らない広い意味でのお産、お母さんに成るべく妊娠中から関わることの楽しさ、時には難しさを感じています。

そして、バースプラン等を通じ、家族が共に考え、話し合うことで、皆で赤ちゃんを迎える、1例1例違う誕生の場に触れることで、改めて気づくことや感じるものも沢山あります。

私自身、出産経験はありませんが、これまで関わってきた経験を元に、皆様のお手伝いをさせて頂き、そこから更に様々なことを学んでいきたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。