ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » スタッフ紹介 » スタッフ紹介です

スタッフ紹介です

12月 17th, 2015 Posted in スタッフ紹介

皆様はじめまして。看護師の西端です。

私は内科で4年働き、今年の4月から縁あってこのクリニックで働き始めました。まだ、妊娠や出産の経験がなく、産科婦人科で働いた経験もありませんでした。しかし、妊娠や出産はいずれ自分も経験するかもしれないこと。また、女性にしか経験できないとても貴重なことだと思い、看護師として、そんな女性の力になりたいと思いました。

初めて出産に立ち会った時は、感動と同時に、女性の強さを感じました。

大きくなっていくお腹を撫で、エコーで赤ちゃんを見る妊婦さんや、出産を終え、赤ちゃんを抱き、話しかけるお母さんの顔は、とても幸せそうでとても優しい表情をされています。

そんな素敵な場面を見ると、このクリニックで働けて良かったと実感しています。

内科と産科婦人科は全く別の分野ですが、『命』の大切さについては共通して日々考えさせられ、学ぶことがたくさんあります。

まだまだ未熟で、分からないこともありますが、皆さんと一緒に考え、学び、成長していきたいと思っています。よろしくお願いします。

Comments are closed