ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 2016 » 5月 » 07

インファントマッサージクラスのご案内

5月 7th, 2016 Posted in クラスのご案内

熊本震災で被害を受けられた方・ご関係の方に心よりお見舞い申し上げます。

インファントマッサージ担当の細田です。

5月になり、新緑の季節となりました。気候がよくなり、赤ちゃんを裸にしてマッサージがしやすい季節となりました。

あいにく、4月の木曜日のクラスの日に雨が降ることが多かったのですが、

あるお母さんが

「雨の日は散歩もできないし、マッサージのクラスがあるとちょうどいい」

と話してくれました。

雨の日でも家の中で楽しめるスキンシップがあったら育児も楽しくなりますね!

ぜひインファントマッサージクラスにお越しください。

1さて、4月に参加してくださった方のお写真です!

クラスの感想(一部抜粋)では

・体をたくさん動かすようになった。

・スキンシップがお互い好きになった。そしてしやすくなった。

・マッサージの言葉(クルクルポン!)をぐずっているときに言うとすぐに笑ってくれた。

・マッサージをした後の眠りが深い。

 との感想がありました。

2 3

インファントマッサージクラス

開催日:月4回。 7月クラスの募集しています。77142128日。

1ヶ月健診後から寝返りが始まるまでに受講をお勧めします。

里帰りなどでコースをうけられないかたは体験もできます。

開催日: 77

時間は、13:0014:30です。

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:オムツ替え防水シート・バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

1ヶ月健診後から参加できます。

電話での予約は12301430の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

キャンセル・欠席などの場合は必ずご連絡ください。翌月に振り替えができます。