ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 厨房通信 » 厨房通信

厨房通信

7月 7th, 2016 Posted in 厨房通信

2016.7.7 七夕行事食

本日7月7日は七夕祭りですね!七夕のお食事といえば七夕そうめんかと思いますが、

まなぶクリニックでは一味違った七夕の行事食を用意させていただきました。

無題

~おしながき~

☆あなご蒲焼き丼☆

あなごは甘辛いタレで蒲焼きに。山椒の香りが食欲をそそります。

七夕ということで真ん中の錦糸卵は天の川に、のりを夜空にみたててみました。

☆長芋豆腐、梅肉ソースかけ☆

とろろを冷やし固めたもっちりとした豆腐になります。

梅肉ソースと青じそでさっぱりと仕上げました。

☆太きゅうりの酢の物☆

加賀伝統野菜太きゅうりの酢の物になります。

お酢には食欲増進、疲労回復の効果があります。夏バテ対策に!

☆フルーツポンチ☆

星形のゼリーはピンクグレープフルーツ寒天と豆乳の寒天になります。

厨房 宮一初紀

Comments are closed