ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » 2017 » 1月 » 28

インファントマッサージクラスのご案内

1月 28th, 2017 Posted in クラスのご案内

今年もインファントマッサージをよろしくお願いします。

雪が降り、外は寒いですが、マッサージクラスは参加者の熱気もあり、常夏の暑さになってます。まるでホットヨガの会場のようです。

お母さんもTシャツになれるようにして、タオルも持参してください。

暖かい場所でのインファントマッサージ後はスッキリするのか、よく眠る赤ちゃんが多いようです。

みなさんも体験してみてください。

写真は12月と1月に参加してくださった方々です。

インファントマッサージ後の感想では

・赤ちゃんとゆっくり向き合える。自分自身のリフレッシュになる。

・二人きりの時間がとても貴重だった。

・(家でマッサージすると)兄弟達も興味津々です。

・夜短時間で目が覚める子だったが、3時間寝てくれた。

・ママの顔をじっくりみてくれるようになった。

・マッサージははじめ嫌がっていたけど、よろこんでくれるようになった。

・マッサージを初めて急に寝返りができるようになった。

・子供に声かけしながらコミュニケーションをとれて勉強になりました。

・精神的に穏やかな時間が多くなった気がします。

・手足がいつも冷たかったけどマッサージをするとポカポカになった。

・ゆっくり体をさわってあげるようになった。笑顔をみせてくれるようになった。

・子供に目を合わせて話しかける機会が増えた。

と感想がありました。

インファントマッサージクラス

開催日:月4回。

2月クラス、若干名募集しています。2月2.9.16.23日です。

3月クラスは3月2.9.16.23日です。

 

1ヶ月健診後から寝返りが始まるまでに受講をお勧めします。

 

里帰りなどでコースをうけられないかたは体験もできます。

開催日: 2月2日、3月2日です。

 

時間は、13:00~14:30です。

 

ママの準備:マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるように準備してお越しください。

持ってくるもの:オムツ替え防水シート・バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等

 

1ヶ月健診後から参加できます。

電話での予約は12:30~14:30の時間帯にお電話いただけるとうれしいです。

キャンセル・欠席などの場合は必ずご連絡ください。翌月に振り替えができます。