ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのご案内

インファントマッサージクラスのご案内

3月 18th, 2019 Posted in クラスのご案内

すっかり春らしくなってきましたね。
今年は暖冬だったので、桜の開花も早く、予想では3月31日ということで、もうすぐですね。
気温が温かくなれば、赤ちゃんのマッサージも寒さに気を遣わずにできるようになりますね。
マッサージクラスでは、赤ちゃんの体にオイルを使用してマッサージします。
これは摩擦による不快感をなくし、マッサージがより気持ち良いと感じてもらうために使います。
実際に、オイルを使用したお母さんからは、「赤ちゃんの肌がもちもちっと感じる」「意外とオイルがべたつかないのが不思議」「マッサージクラスが終わった後に、車のハンドルを握っても全然問題ないです」と好評です。
実際にクラスにきて体験してみてくださいね。
また、初めてのマッサージ前には、オイルによるアレルギーがないか、テストをしてから使用します。皮膚に異常があり、心配な方には使用しませんので、ご安心ください。
2月にインファントマッサージクラスに来てくださった方をご紹介します。

インファントマッサージスケジュール
開催日
:4月4.11.18日です。
   5月6.16.30日 大型連休のため、イレギュラーになっています。
時間
:13:00~14:30です。
準備:
マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるようにしてお越しください。

持ってくるもの:バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等
料金
:3回合わせて5000円

ご予約の際は12:30~14:30の時間帯にお電話で予約してください。
電話番号076-255-7681
キャンセル・欠席・遅刻の場合は必ずご連絡ください。
欠席した場合は翌月に振り替えできます。

Comments are closed