ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » クラスのご案内 » インファントマッサージクラスのご案内

インファントマッサージクラスのご案内

3月 31st, 2019 Posted in クラスのご案内

 インファントマッサージ担当の細田です。
3月が終わりますね。今月は卒業・卒園でしたね。
まなぶ産科婦人科クリニックでは子育て中のスタッフが多いので、小学校、中学校、高校の3パターンの卒業式がありました。4月からは新生活が始まります。
まなぶ産科婦人科クリニックでは、4月から2名の新しいスタッフが加わってくれます。新しく来られるスタッフの力を借りて、よりよいクリニックになっていけたらと思います。
インファントマッサージクラスに参加して下さった方も、保育園の都合などで早く仕事に復帰されるかたが多く、復帰後の家事の時短術について話し合いました。
2人以上お子さんがいらっしゃる方は、朝が勝負とのことで、5時や5:30に起きて一日の家事のほとんどを済ませてしまう方が多くいました。
また、「朝しかできる時間がないと分かっているけど起きられない。」と言われている方もいて、「共感できるー。」という意見もありました。育児は疲れますね。
以前、家事がはかどる、平成の3種の神器として、掃除ロボット、乾燥機付き洗濯機、食器洗浄乾燥機があがっていました。次の元号が発表されますが、育児・家事がはかどる、次元号の3種の神器はどんなものが出てくるか楽しみですね。
3月にインファントマッサージクラスに来てくださった方をご紹介します。

インファントマッサージスケジュール
開催日
:5月6.16.30日 大型連休のため、イレギュラーになっています。6月4.11.18日です。
時間:13:00~14:30です。
準備:
マッサージ中にオイルで汚れてもよいような服装で、室温にあわせてTシャツ等になれるようにしてお越しください。

持ってくるもの:
バスタオル・授乳の準備・オムツ・着替え等
料金
:3回合わせて5000円

ご予約の際は12:30~14:30の時間帯にお電話で予約してください。
電話番号076-255-7681
キャンセル・欠席・遅刻の場合は必ずご連絡ください。
欠席した場合は翌月に振り替えできます。

Comments are closed