ブログ|まなぶクリニック┃石川県金沢市産婦人科

まなぶ産科婦人科クリニックからの最新情報です
Home » お知らせ » 新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

5月 14th, 2020 Posted in お知らせ

診断、治療法については未だ決定的なものは確立されておらず、ワクチンが普及するまでは予断を許さない状況が続くものと考えられます。
緊急事態宣言は解除されることとなりましたが、引き続き、外来診療、面会等に関して、制限を設けさせていただきます。

・発熱、咳等の症状がある場合には、来院される前にお電話でご連絡ください。症状に応じて対応を検討いたします。

・院内での密な状況を避けるために、なるべくご予約をお取りください。
外来診療時のつきそいはご遠慮ください(未成年の場合を除く)。

・分娩時のご家族の立ち会い、入院中の面会はご遠慮ください。
お電話、SNS等で連絡をとりあっていただけますと幸いです。
お荷物の受け渡し等はスタッフが対応いたします。

・里帰り分娩に関しては、産婦人科学会、医会からも「居住地のかかりつけ医と、妊娠中の経過や合併症の有無、帰省先の医療体制などを踏まえて十分に相談の上、ご判断いただきますよう」とされており、引き続き現在通院中の施設での分娩をご検討いただきたいと思います。
当院への里帰り分娩をご希望の場合には、早めにお電話でご連絡ください。帰省後2週間の自宅待機をお願いいたします。

・出産前クラス、栄養クラス、インファントマッサージクラス等は、現在中止としています。健診時に個別対応いたしますので、受診時にご相談ください。